最終日かと思って急いで行ったら特に最終日でもなかったけど見てきました。
テレビ版は2,3話見て敵も味方も行動に理解できない部分が多くてリタイアしちゃったけど
劇場版でもあいかわらず人質とか気にせず戦闘したりしてて
どうもノリが軽く感じるわりにアイーダだけはメソメソしてて違和感を感じました。
でも、劇場版なので途中でとぎれずにストーリーが動き出すあたりまで一気に見れて
続きも気になるので次のやつも見に行こうと思います。
たまには映画館で映画を見るのもいいよね
テレビ版は2,3話見て敵も味方も行動に理解できない部分が多くてリタイアしちゃったけど
劇場版でもあいかわらず人質とか気にせず戦闘したりしてて
どうもノリが軽く感じるわりにアイーダだけはメソメソしてて違和感を感じました。
でも、劇場版なので途中でとぎれずにストーリーが動き出すあたりまで一気に見れて
続きも気になるので次のやつも見に行こうと思います。
たまには映画館で映画を見るのもいいよね
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ROが11周年で今150でカンストするところを
上限を160とか175とかまでにするというんで
とりあえず150になるのを簡単にしようと言うのかわからんけど
経験値テーブルが改変されて、必要経験値が下がるらしい。
具体的には今まで130くらいの経験値で150になれるらしいけど
改変によってあぶれた経験値はシステム上1レベル上がるだけで
残りは全て消滅とかいう話で
ちょっとひどいんじゃないかと思った。
必要経験値下げられても昨今の高効率狩場潰しで
たぶん%自給なんかは1年前と同じ程度にしかならないだろうし
130-150あたりの必要経験値はたいして減らないことを考えると
やっぱなんの改善にもならないんじゃないかという感じがする。
他のMMOみたいにレベル上げはほとんどクエストみたいにすれば
ソロでも上げやすいし、支援系の職業でも上げやすくてよさそうなんだけど
ちなみにROにおけるクエストは
敵を倒すでもなくマップをひたすら走るだけの
いわゆるおつかいにも劣るマラソンなんで
それにしたところでちょっとどうかなという感じはある。
レベル99までのキャラだけのGvがなかなか面白いので続けてるけど
あれがなかったら完璧ダメでしたね。
上限を160とか175とかまでにするというんで
とりあえず150になるのを簡単にしようと言うのかわからんけど
経験値テーブルが改変されて、必要経験値が下がるらしい。
具体的には今まで130くらいの経験値で150になれるらしいけど
改変によってあぶれた経験値はシステム上1レベル上がるだけで
残りは全て消滅とかいう話で
ちょっとひどいんじゃないかと思った。
必要経験値下げられても昨今の高効率狩場潰しで
たぶん%自給なんかは1年前と同じ程度にしかならないだろうし
130-150あたりの必要経験値はたいして減らないことを考えると
やっぱなんの改善にもならないんじゃないかという感じがする。
他のMMOみたいにレベル上げはほとんどクエストみたいにすれば
ソロでも上げやすいし、支援系の職業でも上げやすくてよさそうなんだけど
ちなみにROにおけるクエストは
敵を倒すでもなくマップをひたすら走るだけの
いわゆるおつかいにも劣るマラソンなんで
それにしたところでちょっとどうかなという感じはある。
レベル99までのキャラだけのGvがなかなか面白いので続けてるけど
あれがなかったら完璧ダメでしたね。
描いてはいるけど人前にさらすようなものにはならない。
昔から思ってたけど、こう「こういうものが描きたい」みたいなのもないし
多少イマジネーションが沸いてもそれをイメージにして絵にすることができない。
模写とかは結構できるあたりこれが左脳人間と言うやつなのか。
左手で描くみたいな訓練がいいとか悪いとかきいたけどどうなんだろう。
時間はあるしやってみてもいいけど。
まあそれでも数年前の絵と比べると確実に上手くなってるし
ぼちぼちでやってくのがいいだろう。
昔から思ってたけど、こう「こういうものが描きたい」みたいなのもないし
多少イマジネーションが沸いてもそれをイメージにして絵にすることができない。
模写とかは結構できるあたりこれが左脳人間と言うやつなのか。
左手で描くみたいな訓練がいいとか悪いとかきいたけどどうなんだろう。
時間はあるしやってみてもいいけど。
まあそれでも数年前の絵と比べると確実に上手くなってるし
ぼちぼちでやってくのがいいだろう。