忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古本屋でこわげな兄さんが横からプレッシャーをかけてきたので
あんま吟味もせずにとりあえず買ってしまって
なんとなく見覚えのある名前だと思ったら
Gothicの作者の人だった。

近代的な思想からするにその物のジャンルというものは
表面よりも内面を優先する的なところで
レーベルは早川だけど
内容的な部分ではこれはやはりラノベに属するのだろうか?

まあ内容あんまり理解できなかった。
PR
そのシリーズの夜鳴き蝉といもうとも読んだ。
時代小説に手を出してみようと4月くらいから思ってて
まあ多少手を出しつつでやってますが
僕は時代小説といえば時代劇みたいな人情物語だみたいな
そういうイメージでそんな感じのものを探してて
剣客太平記はまさにそんな感じなんですが
人情に厚い主人公が悪人と見るや躊躇もせず斬って捨てるあたり
どうも違和感を覚える。
ゆとり世代だからだろうか?
なんか誰がしゃべってるのかわかりにくい。
ラノベのキャラごとの独特な口調はやっぱそういうところ
わかりやすくするためなんだなというのを実感しました。
鯨統一郎作品はシリーズ物の1つ目は面白いけど
だんだんネタが尽きるのか減速しますね。
創元の本は文字が小さくて見かけの倍くらいのパワーがあって
読むのに時間がかかった。
なんかよくわからんくて
よくわからんけど
よくわからん内容だった。
よくわからんということだけは伝えたかった。
恥ずかしいところのブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]