ヘイマー買いました。
前から無料の時にちょくちょくやってたけど難しいです。
僕はTankyなヘイマーが強いと思ってるので、APより防具を揃えてく感じでやってます。
ヘイマーのスキルはAPレートが0.2/0.55/0.6と低いので、APを上げる意味はあまりないかなと思ったり。
とはいえ、ヘイマーのスキルはAoEばかりなので高APになると馬鹿に出来ないところもありますが。
AP300だと
Q:62+60=122
W:285+165=450
E:300+180=480
とそれなり。
しかし、QもWも相手を指定できないし
EもULT中じゃなければ弾速が遅すぎる。
Tankyとしてのヘイマーのメリットとして殴ってもらえるっていうのがあります。
Tankの仕事としてfocusを集めるっていうのがあるけどヘイマーはそれにぴったりで、味方のDPSを守ることができる。
問題はちゃんとした相手だと装備を見られて火力がないことを知られたら殴ってもらえず
置物になりかねないところか。
ただのNoobキラーでしかないのかもしれない。
前から無料の時にちょくちょくやってたけど難しいです。
僕はTankyなヘイマーが強いと思ってるので、APより防具を揃えてく感じでやってます。
ヘイマーのスキルはAPレートが0.2/0.55/0.6と低いので、APを上げる意味はあまりないかなと思ったり。
とはいえ、ヘイマーのスキルはAoEばかりなので高APになると馬鹿に出来ないところもありますが。
AP300だと
Q:62+60=122
W:285+165=450
E:300+180=480
とそれなり。
しかし、QもWも相手を指定できないし
EもULT中じゃなければ弾速が遅すぎる。
Tankyとしてのヘイマーのメリットとして殴ってもらえるっていうのがあります。
Tankの仕事としてfocusを集めるっていうのがあるけどヘイマーはそれにぴったりで、味方のDPSを守ることができる。
問題はちゃんとした相手だと装備を見られて火力がないことを知られたら殴ってもらえず
置物になりかねないところか。
ただのNoobキラーでしかないのかもしれない。
Tankとして毎回悩むのがAR/MR/HPの選択。
AR/MRは相手次第だけど、それ2つとHPどちらをあげるのが効率がいいのか。
計算式はわかっているので計算してみればいい話だけど。
減少率={Z/(100+Z)}*100[%]
Armor値 減少率
0 0%
10 9.0%
20 16.7%
30 23.0%
40 28.6%
50 33.3%
60 37.5%
70 41.2%
80 44.4%
90 47.3%
100 50.0%
110 52.4%
120 54.5%
130 56.5%
140 58.3%
150 60.0%
200 66.7%
250 71.4%
300 75.0%
ということらしい。
実際受けるであろうダメージを考えてみよう。
AR80MR30HP2500と仮定して、DM150の敵の通常攻撃を受けた場合
受けるダメージは84で30回殴られると死ぬ。
ここに1000G投入してAR60あげた場合
AR140となり、減少率は58.3%
受けるダメージは62で40回殴られると死ぬ。
一方HPに1000G投入して400上げたとすると
HP2900に84のダメージなので34回殴られると死ぬ。
ここまでだとARが有利だ。
ここでARを上げた状態からさらに1000G投入するとして
ARに2000Gならば棘鎧だろうしARは80+100になるとして
AR180HP2500とAR140HP2900ではどちらがいいか。
前者はダメージ55で46回殴られると死ぬ
後者はダメージ64で46回殴られると死ぬ
これは同じように見えるが、魔法攻撃のことも考えるとHPのほうが有利といえる。
MRに関してはLvでは上がらないので少しは上げておくべきだとは思う。
とりあえずそんな感じ。
AR/MRは相手次第だけど、それ2つとHPどちらをあげるのが効率がいいのか。
計算式はわかっているので計算してみればいい話だけど。
減少率={Z/(100+Z)}*100[%]
Armor値 減少率
0 0%
10 9.0%
20 16.7%
30 23.0%
40 28.6%
50 33.3%
60 37.5%
70 41.2%
80 44.4%
90 47.3%
100 50.0%
110 52.4%
120 54.5%
130 56.5%
140 58.3%
150 60.0%
200 66.7%
250 71.4%
300 75.0%
ということらしい。
実際受けるであろうダメージを考えてみよう。
AR80MR30HP2500と仮定して、DM150の敵の通常攻撃を受けた場合
受けるダメージは84で30回殴られると死ぬ。
ここに1000G投入してAR60あげた場合
AR140となり、減少率は58.3%
受けるダメージは62で40回殴られると死ぬ。
一方HPに1000G投入して400上げたとすると
HP2900に84のダメージなので34回殴られると死ぬ。
ここまでだとARが有利だ。
ここでARを上げた状態からさらに1000G投入するとして
ARに2000Gならば棘鎧だろうしARは80+100になるとして
AR180HP2500とAR140HP2900ではどちらがいいか。
前者はダメージ55で46回殴られると死ぬ
後者はダメージ64で46回殴られると死ぬ
これは同じように見えるが、魔法攻撃のことも考えるとHPのほうが有利といえる。
MRに関してはLvでは上がらないので少しは上げておくべきだとは思う。
とりあえずそんな感じ。
てぃーものことなんだけど
ASとAPのビルドがあるとして
ASは主にバックドアで
APはきのこ火力だとして
ハイブリッドってなにするの?
塔割りも早くないしきのこもそれほど痛くないとなると
何をすればいいんだろう
と思ったけど
Ultの威力が3Lvで600(0.8)だから
MRpenつむとかすればそれなりに痛そうだし
ARpenつめば塔にもそれなりにダメージ通るだろうし
そういう方向がいいのか?
Nashor's Toothは鉄板として
ARpenにThe BrutalizerかLast Whisper
MRpenにHaunting GuiseかVoid Staff
ARpenは塔を殴る目的としたらLWにしておきたいけど
杖をようむにすればASも増えて同じことだろうし杖からようむがいいか
と言いたいがSword of the DivineのactiveにもARpenがついてる上に追加ダメージは塔にも通るから
ようむ買うならSotDのほうがいいのではないか?
チームしだいだけど杖でとめてSotDを買うのもよさそう。
MRpenは相手の装備見つつだけど、まあ実数penでいいだろう
ということで仮面にしておこう。
靴はAS靴でいいんじゃないでしょうか。
ということで装備は
靴/歯/杖/仮面
でこの時点で6500G
DM+25AP+80
後4000Gほど使えるのはSotDとか氷杖とかでいいんじゃないですかね。
要検証。
ASとAPのビルドがあるとして
ASは主にバックドアで
APはきのこ火力だとして
ハイブリッドってなにするの?
塔割りも早くないしきのこもそれほど痛くないとなると
何をすればいいんだろう
と思ったけど
Ultの威力が3Lvで600(0.8)だから
MRpenつむとかすればそれなりに痛そうだし
ARpenつめば塔にもそれなりにダメージ通るだろうし
そういう方向がいいのか?
Nashor's Toothは鉄板として
ARpenにThe BrutalizerかLast Whisper
MRpenにHaunting GuiseかVoid Staff
ARpenは塔を殴る目的としたらLWにしておきたいけど
杖をようむにすればASも増えて同じことだろうし杖からようむがいいか
と言いたいがSword of the DivineのactiveにもARpenがついてる上に追加ダメージは塔にも通るから
ようむ買うならSotDのほうがいいのではないか?
チームしだいだけど杖でとめてSotDを買うのもよさそう。
MRpenは相手の装備見つつだけど、まあ実数penでいいだろう
ということで仮面にしておこう。
靴はAS靴でいいんじゃないでしょうか。
ということで装備は
靴/歯/杖/仮面
でこの時点で6500G
DM+25AP+80
後4000Gほど使えるのはSotDとか氷杖とかでいいんじゃないですかね。
要検証。
金石とか甲羅とか言ってたけどやっぱりRoAを先に買うといいかもしれない。
Healthも増えるしAPが増えることでハラスが強くなる。
ファームも多少しやすくなるし。
ということで最近の流れは
青クリスタル→赤クリスタル→初期靴→杖→RoA→MR靴
そこからCD装備買ったり防具買ったりといった感じ。
酔っていればそれなりの硬さがあるから
後はHealthだけあればいいかといった感じだけど
酔ってない時はそうもいかないからやっぱり防具は買っておきたい。
戦闘が始まるまで取っておいて始まる寸前に飲むみたいな技術が必要なのかも。
Healthも増えるしAPが増えることでハラスが強くなる。
ファームも多少しやすくなるし。
ということで最近の流れは
青クリスタル→赤クリスタル→初期靴→杖→RoA→MR靴
そこからCD装備買ったり防具買ったりといった感じ。
酔っていればそれなりの硬さがあるから
後はHealthだけあればいいかといった感じだけど
酔ってない時はそうもいかないからやっぱり防具は買っておきたい。
戦闘が始まるまで取っておいて始まる寸前に飲むみたいな技術が必要なのかも。