ツイステッドフェイト-ねじれた運命-さんですけど
ASのビルドなんですけど
wit'sにIonicでASルーンなしで2.0くらいだけど
それだと魔法ダメージ偏重だし
元々通常攻撃してるだけでも物理、魔法のバランスはいいし
魔法ダメージにはLS乗らないし
ちょっと高くなるけどPD2本とか
PD+Nashor'sとか
PDPDとなるとクリティカル活かしたいしIEか
Nashor'sだと血剣か
Maladyとかもいいかもしれんし
もうなんでもいいや
ASのビルドなんですけど
wit'sにIonicでASルーンなしで2.0くらいだけど
それだと魔法ダメージ偏重だし
元々通常攻撃してるだけでも物理、魔法のバランスはいいし
魔法ダメージにはLS乗らないし
ちょっと高くなるけどPD2本とか
PD+Nashor'sとか
PDPDとなるとクリティカル活かしたいしIEか
Nashor'sだと血剣か
Maladyとかもいいかもしれんし
もうなんでもいいや
PR
久しぶりにLoLの話なんかをしようと思います。
LoLなんてのはつまるところいかに相手の森にwardを置くか
みたいなところがあると思います。
相手の森の中の移動がわかれば、敵の少ない位置もわかって
そこを5人で襲えば上がりが出る。
それを繰り返せば勝てると言う感じで。
負けてるときは逆に
いかに相手にこちらの弱い部分を攻められないかと言うことで
そのためには、自分たちの森にwardを置くのはもちろん
相手のwardも壊さないといけない。
そのためにサポート一人が森に入っていくのは危ないので
wardで陣の取り合いをするサポートを
チーム全体で護衛しなければいけないのではなかろうか。
といっても相手tも5人で待ち受けてた場合は
5v5になってだめかもわからないから
負けてきてるなと感じたときにはすぐ自森にwardを撒いておきたい。
サポートだけで面全体をカバーするのは難しいので
他の人も自レーンの塔が割れたら森にwardを維持する必要があると思う。
で、不用意にこちらの森に入ってきた敵を狩って差を埋めてくというのがベターでは。
己を知り敵を知れば百戦危うからずということで
いかに敵の弱いところを知るか
いかに敵に隙を見せないか
ということではないでしょうか。
LoLなんてのはつまるところいかに相手の森にwardを置くか
みたいなところがあると思います。
相手の森の中の移動がわかれば、敵の少ない位置もわかって
そこを5人で襲えば上がりが出る。
それを繰り返せば勝てると言う感じで。
負けてるときは逆に
いかに相手にこちらの弱い部分を攻められないかと言うことで
そのためには、自分たちの森にwardを置くのはもちろん
相手のwardも壊さないといけない。
そのためにサポート一人が森に入っていくのは危ないので
wardで陣の取り合いをするサポートを
チーム全体で護衛しなければいけないのではなかろうか。
といっても相手tも5人で待ち受けてた場合は
5v5になってだめかもわからないから
負けてきてるなと感じたときにはすぐ自森にwardを撒いておきたい。
サポートだけで面全体をカバーするのは難しいので
他の人も自レーンの塔が割れたら森にwardを維持する必要があると思う。
で、不用意にこちらの森に入ってきた敵を狩って差を埋めてくというのがベターでは。
己を知り敵を知れば百戦危うからずということで
いかに敵の弱いところを知るか
いかに敵に隙を見せないか
ということではないでしょうか。
自分用メモ
・序盤UltをうつときWをおくかEをおくか
Wは1止めとして相手のHPを1500とすると
1500*0.04=60
サプレッションの時間に少しおまけをして3秒乗っているとすると
合計ダメージは180
Eは3であげると
200ダメージ
Voidのタゲがいくことも考えるとEの方が圧倒的にダメージが大きい。
理想は両方つけるかW→Ultで終わり際にEなのは言うまでもないが。
問題はWに乗った状態でUltを決めるのが難しいことと
UltよりEの射程の方が短いので終わり際にEをかけれない可能性があること。
安定性・ダメージ両面から見てE→Ultが安定か。
ちなみにE+Ultは450ダメージ。
MRを考えると実ダメージは350くらいか。
そこにVoidの攻撃が100入るかくらいで
計450
これでフルコンと考えると少し心もとないところではある。
サモナースペル候補が
イグナイト テレポ クラリティー
イグナイトはUltより射程が短い
クラリティーはCD装備材料のMekiを買った時点で用なしになる
テレポは火力の足しにならない
といった問題がそれぞれ。
クラリティーは正直選ぶ理由があまりないので
イグナイトかテレポかの2択でいいかもしれない。
イグナイトは他に誰も持ってなければ決まり。
後は気分しだい?
・序盤UltをうつときWをおくかEをおくか
Wは1止めとして相手のHPを1500とすると
1500*0.04=60
サプレッションの時間に少しおまけをして3秒乗っているとすると
合計ダメージは180
Eは3であげると
200ダメージ
Voidのタゲがいくことも考えるとEの方が圧倒的にダメージが大きい。
理想は両方つけるかW→Ultで終わり際にEなのは言うまでもないが。
問題はWに乗った状態でUltを決めるのが難しいことと
UltよりEの射程の方が短いので終わり際にEをかけれない可能性があること。
安定性・ダメージ両面から見てE→Ultが安定か。
ちなみにE+Ultは450ダメージ。
MRを考えると実ダメージは350くらいか。
そこにVoidの攻撃が100入るかくらいで
計450
これでフルコンと考えると少し心もとないところではある。
サモナースペル候補が
イグナイト テレポ クラリティー
イグナイトはUltより射程が短い
クラリティーはCD装備材料のMekiを買った時点で用なしになる
テレポは火力の足しにならない
といった問題がそれぞれ。
クラリティーは正直選ぶ理由があまりないので
イグナイトかテレポかの2択でいいかもしれない。
イグナイトは他に誰も持ってなければ決まり。
後は気分しだい?
僕はUdyrだとかXinだとかのTankyDPSの時はいつも氷ハンマーを買っている。
すでに癖のようなものになってしまっているが
最近は本当に氷ハンマーでいいのかという疑問がよく頭をよぎる。
ということで氷ハンマーについておさらいしようと思う。
氷ハンマー、正式名称はFrozen Mallet
+700 Health
+20 Damage
UNIQUE Passive:
通常攻撃にスロー(Meleeは40%, Rangedは30%, 2s)を付与する
合計価格3250G
効果を見ると武器と言うより防具に近いかもしれない。
とりあえず単純なコストパフォーマンスを計算してみる。
単純に1HP=2.5G 1AD=40Gとして
2.5*700+20*40=2550G
合計価格が3250Gだからコストパフォーマンスは悪いと言わざるをえない。
問題はユニーク効果に合計価格と効果の値段の差700G分以上の価値はあるのかと言うこと。
この効果が生きるのは言うまでもなく敵を追うときであり
UdryやXinで言えばGUNKをしに行く時、その有効性が示される。
しかし、後半になると集団戦が主体になり、敵を追う必要がある場面はほとんどなくなる。
集団戦に勝ったのなら残りを追うよりPUSHしたほうがいいし、負けて逃げる時には氷ハンマーは役にはたたない。
つまり後半戦になると氷ハンマーは能力分の効果しか持たないことになり
700Gはどぶに捨てたような物になる。
こう考えるとやはり氷ハンマーはあまりベターな選択とは言えないように思える。
では変わりに何を買えばいいか。
候補としてはやはりワーモグだろうか。最近はやりのワーモグアトマにつなげることが出来る。
他はHPはあまり増えないがオーメンあたりもいいかもしれない。
XinなどはTankyにしすぎると火力がお粗末な物になってしまうしバランスが難しい。
難しい分TankyDPSのビルドは考えていて楽しい。
すでに癖のようなものになってしまっているが
最近は本当に氷ハンマーでいいのかという疑問がよく頭をよぎる。
ということで氷ハンマーについておさらいしようと思う。
氷ハンマー、正式名称はFrozen Mallet
+700 Health
+20 Damage
UNIQUE Passive:
通常攻撃にスロー(Meleeは40%, Rangedは30%, 2s)を付与する
合計価格3250G
効果を見ると武器と言うより防具に近いかもしれない。
とりあえず単純なコストパフォーマンスを計算してみる。
単純に1HP=2.5G 1AD=40Gとして
2.5*700+20*40=2550G
合計価格が3250Gだからコストパフォーマンスは悪いと言わざるをえない。
問題はユニーク効果に合計価格と効果の値段の差700G分以上の価値はあるのかと言うこと。
この効果が生きるのは言うまでもなく敵を追うときであり
UdryやXinで言えばGUNKをしに行く時、その有効性が示される。
しかし、後半になると集団戦が主体になり、敵を追う必要がある場面はほとんどなくなる。
集団戦に勝ったのなら残りを追うよりPUSHしたほうがいいし、負けて逃げる時には氷ハンマーは役にはたたない。
つまり後半戦になると氷ハンマーは能力分の効果しか持たないことになり
700Gはどぶに捨てたような物になる。
こう考えるとやはり氷ハンマーはあまりベターな選択とは言えないように思える。
では変わりに何を買えばいいか。
候補としてはやはりワーモグだろうか。最近はやりのワーモグアトマにつなげることが出来る。
他はHPはあまり増えないがオーメンあたりもいいかもしれない。
XinなどはTankyにしすぎると火力がお粗末な物になってしまうしバランスが難しい。
難しい分TankyDPSのビルドは考えていて楽しい。